スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

アロマテラピーの効果効能効用で改善された例

アロマテラピーは、日本では、まだ、医療として、治療法として認められているわけでは在りませんがヨーロッパの方では、アロマテラピーが治療法として、認められております。

現在のアロマテラピーには大きく分けてフランス系とイギリス系の二つの流れがあり、フランス系のアロマテラピーは医師の指導のもと精油を内服するなど、医療分野活用されています。

イギリス系のアロマテラピーはアロマセラピストと呼ばれる専門家によって施されるなど、医療とは区別され、心身のリラックスやスキンケアに活用されています。

かならずアロマの恩恵を受けられるわけではありません!効果個人差体調年齢環境の問題もあるため保障できるものではありませんが、アロマテラピーの効果や効能の恩恵を受けられて、悩み改善や健康、体質改善、元気を取り戻した方も大勢いらっしゃるのも事実です。

もちろん日本にもアロマテラピーの効果や効能の恩恵を受けられて、悩み改善や健康、体質改善、元気を取り戻した方も大勢いらっしゃいます

たとえばホルモンバランスを崩された20代の女性の例では、お薬を飲まないと生理が来ない、また、ホルモン剤の副作用で体重が増えストレスをかなり抱えている方がいらっしゃいました。この方には、月に2度のトリートメントに通っていただき、自宅でもお腹と腰のセルフマッサージを続けてもらいました。同時に、ホルモンバランスを整える作用のあるハーブティーを毎日飲んでいただきました。すると3ヶ月目には自力で生理が来るようになり、現在では無事に出産もされています

たとえばうつ病で会社を休まれていた30代の女性の例では、うつ状態と、薬の副作用による不眠に悩んでいた女性が、全6回の初心者のためのアロマテラピー講座に参加してくださいました。香りを嗅いでいると不思議とからだがリラックスできて夜眠れるようになったとおっしゃっていました。今でも生活の中にうまく香りを取り入れているようです。とくに、ルームスプレーは毎日愛用しているとのこと。

たとえば足のむくみと冷えに悩む50代の女性の例では、体が冷えやすく、とくに足は冷えとむくみから、静脈瘤の症状が出てしまって困ってらっしゃる方がいらっしゃいました。サロンには週2回通っていただいて足全体のトリートメントをし、家でのセルフケアの方法を指導いたしました。からだを温め、リンパの流れをよくするようなオイルで毎日マッサージしてもらったところ、足がかなり柔らかくなり、冷えがかなり改善されています。

このほかにも様々なアロマテラピーアロマセラピーによって体調や精神的に改善された例は、いくらでも見つけることができます。

予断ですが、アロマテラピーの近年のブームには、阪神大震災での効果や行為が今の日本でのアロマテラピー認知に大きな影響を与えていると考えられています。つまりアロマテラピーによってなんらかの助けや改善をされたかたがたが、この日本には大多数に及んでいるといえるのです

関連リンク
アロマ講座目次(サイトTOP)
初心者本格アロマテラピー講座aromalessonの佐藤ユミ子先生について(前のページ)
初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson教材内容(次のページ)
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

21 : 50 : 32 | アロマテラピー効果効能効用 | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<初心者のための本格アロマテラピー講座aromalessonの佐藤ユミ子先生について | ホーム | おうちでレッスン!初心者のための本格アロマテラピー講座aromalesson教材内容>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aromakomachi.blog71.fc2.com/tb.php/23-e3d4a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリ

アロマ通信講座より簡単講座目次 (1)
アロマ小町のあいさつ (1)
アロマテラピー通信講座比較 (1)
著者:佐藤ユミ子先生について (1)
アロマテラピー効果効能効用 (1)
アロマテラピー本格講座内容 (8)
アロマ本講座プレミアム特典 (7)
アロマ本講座のメリット&デメリット (1)
アロマテラピー本講座に出会って (1)
最後にアロマ小町より (1)

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

